[sdgz-blog]vol.3 「ロゴの誕生」

[sdgz-blog]vol.3 「ロゴの誕生」

皆様初めまして!

sdgzブログ第3回を担当します、「Ryoto* 」と申します!

現在は医学部4年生で、東京を拠点にグラフィックアーティストとして活動しています。

sdgzでは、「アイテムや広告のグラフィックデザイン・制作」を担っています!◯


こちらのブログで話したい事は山のよう(!)にあるのですが、今日はグッと堪えて.........
sdgzをチェックして下さっている皆様ならご存知の、

【あのロゴの誕生秘話】

をお話ししようと思います!!!

------------------------------------------

さて、本ブログのトップ画像にもなっているこちらのロゴ。sdgzのアイコンとして、様々な場所に登場します。我々メンバーは

【家紋ロゴ】

と呼んでいます!(テストに出ます!多分。)

その名の通り、根本にあるイメージは 「家紋」 です。sdgzでは、家紋や盆栽など、「日本を代表するモチーフ」をよく採用しています。

ただ、一口に家紋といっても様々な種類がありますよね。そんな中、sdgzの「家紋ロゴ」は、ずばり!

【月と太陽】

の形を表しているんです。(気付いていた方、いたらすごい(@_@))



西洋には、古来より「顔のある月と太陽」の絵がよく見受けられます。正面を向いた太陽と、横を向いた月。sdgzの家紋ロゴは、そのシルエットをなぞったものなんです。

sdgzでは、こういった

昔から愛されてきたモノや概念」、服っぽく言えば「オーセンティックなもの

に価値があると考えています!

------------------------------------------

如何でしたか?沢山話し合って、時間をかけて作られたロゴです!皆さんに愛して頂けたら、これ以上光栄な事はありません。

これからも沢山良い物をお届け出来たらと思っております!
sdgzを引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!

©︎Ryoto*

ブログに戻る

コメントを残す

Stock List